07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

かりんでいず

MapleStory 花梨鯖 童貞シャドー活動日記

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

挨拶を「しない」と「出来ない」 



【スライムのブログ】これからのギルド・連合について正直な意見がほしい


・挨拶ができてない。
・人によって挨拶をする人、しない人がいる。
・放置してるだけ、っと言いながら連合チャットで発言だけはする。
・それまでチャットをしていて、間に『こんにちは』って挨拶しているにもかかわらず、その話題を優先し、結局挨拶はしない。
・挨拶ぐらいしよう っと言う発言に対して、無視や暴言を吐く。


これがギルド、連合の状況です。













今上に引用して張りつけたのは俺が所属するギルド「NOVAうさぎ」の団長のスライムのブログの記事です





俺がこのギルドの入ったのは確か2年くらい前の夏休みでした
友達もいなくて一人でモンカニしてたらたまたま誘われました
入ってみたら皆強くて面白くて優しくてとても居心地がよかったです




あざっす!





こんな偶然でとてもいい人たちに出会えたと思いました
ギルドの人たちを中心に友達も増えました
正直メイプルをやめられない理由の1つです




最近はあまりinをしていなくて浦島太郎状態で
ギルドの人も連合も初めて見る人がたくさんいたり
チャットも結構廃人な内容が飛び交うようになったり
前と随分雰囲気が違うなーって思ったりしました




あり得ない@@



この上のギルドの現状について
恥ずかしながらまったく気づきませんでした

「最近廃人みたいな人多いなあ」とか「この人初めて見るなあ」
「この人レベル上げ早すぎだろ」ってこんな感じ



前からいて友ロクしたり一緒に狩りしたりしてる人は
こんなことになってないような気がする




買い物客を狙った計画的犯行



『挨拶』ですけど

スライムが

正直挨拶なんて 『みんな挨拶ちゃんとやってね』 って言われてやるようなものじゃないはずなんです。


こういってるんです


ほんとその通りだよな
おまえは「挨拶しろよ」って言われないと
「こんにちわ」「さようなら」も言わないのかよって思います




前やっていたオンラインゲームでギルドマスターをやっていたんですが、ギルドの雰囲気が良くないと「自分の責任なのかな」とか「もっと良くしなきゃ」って思ってました。ギルドの募集事項にも「挨拶は基本」なんて書いてました。書かなくてもできなきゃおかしいだろって話なんですけどね。でも実際挨拶すら出来ない人がいるからしょうがない






話がそれたけど、19日にいい争いがあったらしくその内容が


挨拶しない人に「挨拶しよう」って言ったら
なんと無視されたり暴言が返ってきた



えっどう思いますか?

「挨拶しよう」って普通言わないよね?
滅多にいわないよな
だって普通は挨拶するもん

「挨拶しよう」って言われるってのは
当たり前の事ができてないから言われることでしょ



そりゃ「狩りしてて気づかなかった」とか「危なかった」
って挨拶できなかったは俺だってあるし
皆だってよくあるんじゃないかなって思う


ログインしてるのに、さっきまでチャットしてたのに
-○○さんがログインしました-
って出て皆挨拶してる中でなぜか黙ってるとか
そのまま話を続けるの「できない」じゃなくて「しない」だよな



正直誰が挨拶してるかとか見てないし
挨拶してない奴がいても気にならないけど
ログインした時に「こんにちわ」
レベル上がった時に「おめでとう」
ログアウトする時に「おつかれさま」

って声掛けてくれたら嬉しいし
いい気分になるし嫌な気分にならなくね?


そりゃあまり仲良くない人に声をかけるのは怖いけど
挨拶1つで仲良くなれるかもしれないし
するのが常識だし普通だと思う



「挨拶しよう」って言ってくれる人は
ギルドや連合の雰囲気を良くしよう
って考えてくれてるんだし

もし自分が言われちゃったら
「わかった」や「ごめん」でイイと思う

自分が雰囲気を悪くしてるって思ったら
ちょっと直したり抜けるとかした方がいい

雰囲気をわざと悪くしてるなら
他の人たちが嫌な気分になるし抜けろ

ひどく個人的な理由なんだけど
俺はこのギルド大好きだし居心地がいい
だから嫌な気分になるような事をする人は
アレだけど消えて欲しい


どっちも悪いとかいつもはそんな事書くんだけど
「挨拶すらしない」人はおかしいんじゃないかと思う


皆仲良くした方が楽しいだろ





スポンサーサイト

category: 斬り賊日記

cm 8   tb 0   page top

コメント

誰かに注意されて挨拶とか、リアルでは人として駄目でしょ!!
ってゆぅかゲームでのギルドってぶっちゃけ烏合の衆だからギルド
マスターがそこまで気を使ったり、責任感じるものでも無いと思う
のだけれども、ね。
へっぽこふぐ太郎 #SFo5/nok URL [2011/07/22 14:36] edit

だ、題名にHNを入力してたなんて言えないっ

ギルドに入った以上、ギルドのルールに合わせるのが普通だと思う。
某ネトゲでは、INする日が少なくても挨拶できる人を優先的に募集してるギルドが多かったよ。どこのオンラインゲームでも挨拶は大事だよね。
一人で喜ぶより、みんなで喜んだ方がみんなで幸せになれる。
ギルドは、一人では味わうことが出来ない、なんていうか…うまく言えないけど、一体感みたいなものを感じることが出来るから楽しい。

そんな僕は今じゃ話題を持ちだすのがヘタだからギルドに入るのを躊躇してしまうよorz
アレサ #OWX5rYn. URL [2011/07/22 17:00] edit


ギルドに入るってことはそのギルドの看板を背負うと同時にギルドの人と仲良くすることが大事だと思う
まず挨拶はギルドとして第一にすることだと思う
バズーン #etbfE.eg URL [2011/07/22 19:08] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/07/23 12:26] edit

できなかったとやらなかったは確かにだいぶ違うと思います
昔、ギルドに入ったりしたことが何度かありました。
無言だったりいろいろありましたが挨拶はやっていたような気がします。
挨拶はまさに魔法の言葉だと思います
地獄海 #- URL [2011/07/24 21:31] edit

自分もついコノ前まで花梨でギルドマスターしてました。

NOVAギルドみたいに挨拶が出来なくなりそこから段々と崩れていきました、今ギルドは解散になり自分は椿で新しいキャラ作って遊んでいます。やっぱり挨拶は大事だと思いますハイ。

挨拶が出来ないような人間は容赦なく追放していくべきだと思います。
武蔵 #- URL [2011/08/05 00:54] edit

自分の最強沈没軍団なんて、誰も挨拶しませんよ!!!!!
もう、全員ついほうするべきですよね!!!ぷんぷん!!!!!
ちんぼつ #7weDOoX2 URL [2011/08/12 15:48] edit

挨拶すらできないような奴は人間の屑だ。ゲームやるまえにマナー学んでこいよゴミ
匿名 #- URL [2017/07/01 01:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asitagakurunara.blog47.fc2.com/tb.php/878-f4a2f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

記念絵

