06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

かりんでいず

MapleStory 花梨鯖 童貞シャドー活動日記

【詐欺=いたずら】よく考えろ【詐欺≠信号無視】 

詐欺を軽視してないですか?【TTTKKKさん】




まぁなんとあれ
思うのは詐欺を信号無視と同じようなくらい軽く見てる子供が非常に多い

信号無視、ほとんど誰もが経験したことあるでしょう?
オレもあります。数え切れないほど

詐欺と信号無視は罪の重さ圧倒的に違う




読んでくれました???


詐欺のやばさ分かりますか??






どれくらいヤバいかって例えるとね
本当はかりんでいずが1位になるほど大事なんだよ



でもメイプルで詐欺が当たり前のように行われてるせいで
俺達プレイヤーは詐欺を何とも思ってない。


詐欺されたプレイヤーが分かる。詐欺されたの悔しさ悲しさ


それを「詐欺されるのも悪いわwww」なんて済ますのは失礼だ




TTTKKKさんの記事を見てそう考え直しました。




相場まったくわからん

露天等で「うそをついてる店」がたまにありますよね??


「混沌で作ったA15盗賊手袋!!」
実際、その品物を見てみると100%べた張りされたただの篭手


これも詐欺です。


これはプレイヤーの注意力が足らないんじゃないかな?って思います。

だけど被害者が深刻に悩んでたら「どんまい」の一言があってもいいんじゃないかな


「詐欺されたwwwっうぇうぇえw」なんて感じだったら「ざまあww」とかね
こんなふざけ方もいいかもしれない…もちろん仲がいい人なら





はあこういうのおおい





覚えてますか? ペットマクロの騒動



ID売買とペットマクロをしていた人がペットバグを通報しました。
そして「バグの話でID売買の話が出てくるのかわかんない」

確かに俺もそう思いました。なぜここで??ってね

だけど「ペットマクロよりペットバグの方が性質が悪い」って言いました。


「不正行為は不正行為…でしょ」こういう意見がありました。



今回の詐欺の話は犯罪の上下関係で似てると思って掘り出しました。



ここで「ペットマクロよりペットバグの方が性質が悪い」って言わないで
「不正行為をしてたけど、不正行為を通報しちゃいけないの…?」って言えば、そこまで波乱しなかったんじゃないかなって思いますw



まあ関係ないからこの話は置いておくけど



計画通~1



犯罪は犯罪、やっちゃいけない事はやっちゃいけないんだろ??

殺人と信号無視は同じなのか??



こういう事を話したいと思ってます。




メイプルの中じゃ「チート」「マクロ」「ID売買」「詐欺これだけの犯罪が頻繁に起きてます。


「オンラインだからいいやwwぐへへwww」「ばれないわwww」「顔見えないし無敵!!」
こんな風に思ってる子供や大人(ある意味子供)達はいたずらと同じ感覚
詐欺を気軽に行ってます。もはやポピュラーだしね



「詐欺されました…○○注意yr(人気激下げyr)」

こういった拡声器を見ても「ふんメシウマ」「またか」こんな程度に考えていませんか




俺は考えていました。
「詐欺される奴がいなきゃ詐欺は成立しねえんだよ」とかねもうこんな感じでした。


 

だからって、詐欺されてる人に「どんまい」しか声をかけられないんだよね。



意味不明イヤリング1




これが犯罪は犯罪だろって言う話になっちゃうと…

「詐欺された…」⇒「ざまあww」
「信号無視った」⇒「うわああ通報!!」
「母が殺された」⇒「wwwwwwwwww」

詐欺=信号無視
信号無視=殺人
殺人=信号無視


なんかよくわからないたとえでごめんなさい。



「詐欺」の話をする上で「犯罪は犯罪」って言う考えを捨ててほしいです。





メイプルじゃ詐欺がいたずら程度に思われてるんです。
ホントこれマジでやべえんだよ???


「ひゃっほ詐欺したぜ」「あー暇だわ詐欺してくる」「金ないwww詐欺しよ」「どうよこの装備強くね?詐欺した」


そのうちこういうメイプルになる。もはや「詐欺プルストーリー」だよ。
ごめんなさいギャグ入れちゃってしかもそんな面白くないやつ


まあ、こうなったら詐欺の可能性が1でもある取引はされなくなって
ネクソンポイントとかは当然メルで買われなくなるし
信頼関係なんかはなくなって、お互い詐欺されないように警戒


もうこれって噂のメイプルストーリー2や新職業がどんどん出されるより
メイプル世紀末じゃね?




何だかんだ言って「悪い事は悪い」っていう考えは捨てきれないんですけど
「詐欺だけは別」って考えました。




今詐欺をしている人が見てくれてたらいいな。


「攻撃盾の書」に「力盾の書」が似てるからって50mくらい付けるなよ?
俺みたいにSTR+2の為に50m出す奴出てくるからガチで泣けるわ


詐欺してる奴まじ爆発白!!
 

って言うお話でした。
スポンサーサイト

category: 考察

コメント

そうですよね!
詐欺する人はされる人の気持ち考えてほしいですな!
最近まじめたいむ多いですね@@w

いやーそれにしても(?)いちごsのブログに出てくる言葉いちいち笑えるw ふんメシウマとか無敵とかどうしてもうけるww

ないすせんすbb
きなもも #- URL [2010/08/15 00:47] edit

信号無視は通学路上
    ほぼ毎日してるって言う(汗

オンラインでも犯罪は犯罪ですからね

   なんたって莫大な金額が動いてるんすからw
みるくてぃー #- URL [2010/08/15 02:02] edit

勝手で申し訳ない。

こっちからついったー勝手にふぉろーしました ごめんなさい!
一人でぼそぼそ喋ってるみたいで嫌なんだよなあれ^o^
時 #- URL [2010/08/15 02:48] edit

いちごさんやっぱまじめですきです(〃▽〃)

詐欺されるほうの気持ちも考えてほしいよね・・・(´・ω・`)
そーろさん #- URL [2010/08/15 06:45] edit

詐欺プルストーリー…20点

最近いちごっちがマジメな方向に…代わりに星屑さんが変な方向に行ったりだよ
匿名 #- URL [2010/08/15 07:14] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/15 14:09] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/15 15:09] edit

まぁ、詐欺される方も警戒心が薄すぎるとおもいます。
悪い方は詐欺をする方なんですけどね。

でも、P取引とかをしない限り詐欺なんてされないような・・・。
ちんぼつ #7weDOoX2 URL [2010/08/15 15:25] edit

【きなももさん】
1位になったからしばらく紳士タイムですよ(キリッ

でもそろそろ難しいw


【みるくさん】
犯罪は犯罪だけど、悲しむ人がでる犯罪はしちゃいけないでしょう…


【時さん】
俺も勝手にフォローして申し訳ない
ほんとあれって独り事がおおいぼけ老人みてえwww


【そーろさん】
そろそろ腐真面目になりそうです(´・ω・`)


【☆さん】
20点…厳しすぎる…!!
明日から☆さんと同じ変な道を突き進みますぜ


【非公開1さん】
此方からもリンクしておきました!!
RSSは定期的に更新しているので、その時に追加させていただきます!!

これからよろしくおねがいします!


【非公開2さん】
ふーむ…なるほど…

信号無視はやってはイイ!っていう意味ではなかったんですけど
やっぱり犯罪は犯罪…国のルールくらい守るべきですよね

それにしてもなぜメイプルプレイヤーはこうも簡単に人の嫌がる行為をするのか…


【ちんぼつさん】
俺もそう思ってましたよ…

装備を詐欺されるとかなんてSS詐欺しかないんだし、声をかけられた時点で怪しいって思える。

P取引だってそもそもしなければいい話だし
どうしてもしたければ信用している友人とすれば、詐欺は極力避けれるはずなんだ…

だけどやっぱり、詐欺された方は悲しいですよね…って思いましたw
いちご #- URL [2010/08/15 19:02] edit

(*゚0゚)
TTTKKK #- URL [2010/08/15 20:14] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/15 20:42] edit

詐欺って、利己主義の究極形かな?
自分さえ良ければ、他人を騙しても良い。

自分勝手をしてもいい子供の頃に、
こういうことを知ったら、歯止めが利かなくなるよね。

でも、これの発端は、
高度な詐欺を行ってきた大人達。
今の詐欺は、言い方が悪いけど、幼稚っぽい。
騙されやすいけど、騙し方に穴がありすぎる。
まあ、本物とかも居ますけど。

そういう、子は親の背中を見て育つみたいに、
新規プレイヤーは、詐欺をされて育つ。
だから、詐欺は無くならない、止まらない。
俺は、そう思います。

だから、大人がね、ちゃんとしたらいいんですよ・・・。
自己中な大人が、子供を自己中にしていくんです。

大人なんだから、もうちょっとは常識を持って行動して欲しいものです。
残り粕 #YZHxoxW. URL [2010/08/15 22:08] edit

先日、私はID取引にて詐欺られました。
その方は取引の数や掲示板の情報などで正規な方です。
取引するときにID情報を見て、厨房?ひゃっはーーww
と思ったんでしょう。厨房なら下手に出られることはないと思って・・
案の定、厨房の自分は成す術もなく詐欺られました。おかしくないでしょうか?立場上不利な厨房・工房に対しては取引せず、大人・社会人は正規を装って取引する。
これって卑怯極まりないですよね。
自分もID取引は規約上違反だというのは判ってます。でも、この過ちを犯す人はこれからもいると思うんです。
そこで、かりんでいずの記事に載せてもらえれば幸いです。このメイプルストーリーから詐欺をひとつでも少なくしたいのです。
長文・駄文失礼しました。
匿名 #- URL [2010/08/15 23:02] edit

先日、私はID取引にて詐欺られました。
その方は取引の数や掲示板の情報などで正規な方です。
取引するときにID情報を見て、厨房?ひゃっはーーww
と思ったんでしょう。厨房なら下手に出られることはないと思って・・
案の定、厨房の自分は成す術もなく詐欺られました。おかしくないでしょうか?立場上不利な厨房・工房に対しては取引せず、大人・社会人は正規を装って取引する。
これって卑怯極まりないですよね。
自分もID取引は規約上違反だというのは判ってます。でも、この過ちを犯す人はこれからもいると思うんです。
そこで、「かりんでいず」の記事にURLを載せてもらえれば幸いです。このメイプルストーリーから詐欺をひとつでも少なくしたいのです。
長文・駄文失礼しました。

「ひじき的メイプル攻略帝国」

URL送信できなかったので。
匿名 #- URL [2010/08/15 23:05] edit

TTTKKKさん
>アクセス数どや!!!
なんか調子乗ってごめんなさい


【非公開さん】
お久しぶり!!
リンクはしておいたよw
RSSの方に登録はしばらくたってからするね!


【残り粕さん】
確かに俺たちは自分より経験のある兄や姉、両親…社会の大人たちをお手本にしています。

だけどやっぱり、良い事は悪い事かの判断くらい
お手本がなくても出来なきゃいけないんじゃないかな

日本は貧しい国と比べると全然裕福だし
盗みや殺しをしなくても十分生きていけてると思うんだ。
家でメイプルやってるならなおさらだな…

楽したいのは分かるけど、人を悲しませてもイイって考えちゃうのは
やっぱりおとなこども関係なく、その人の問題かなって思うな


【匿名さん】
うーん…ID売買で詐欺された…と…
この話をする際に「規約違反だから」なんて頭の堅い事を言ってても仕方ないから言いませんけど

えーっとサイトの「ひじき」さんと言う方が詐欺したんですかね
サイトを見た感じだと、意外ときちんと整理されてて感じがイイですね

厨房には詐欺を。社会人には正式な取引を

社会人は行動する人が多いから、詐欺をしてしまった時に通報される可能性も大きいからきちんとした取引を行うのかな

厨房はまだ子供だし、通報もあんまりしないし簡単に言うと舐められてるね

なんていうか自分から言える事はあんまりないんですけど
ひじきさんはとてもずる賢いですね…匿名さんはめっちゃ悔しいでしょ

詳細を調べてみたんですけど、イイ感じの文であっちこっちにコメントをしているみたいです。
詐欺された…と騒がれても大丈夫なように信頼を集めてるのかな…??

とりあえず難しくてよくわからないので、もうちょっと調べてからにします
いちご #- URL [2010/08/16 01:26] edit

全てはおっぱいだけで片付けてくれないかな
ぶしらんぶ #- URL [2010/08/16 04:19] edit

即返答ありがとうございます。
自分の144の影のキャラと12kNPを売ろうしたんですけど、詐欺られた数日後見ると自分のNP10kNPだけが売られてたのです。
あとの2kNPは使ったんでしょうかね。
なんていうか・・・夏ですね・・・
匿名 #- URL [2010/08/16 11:21] edit

【匿名さん】
なるほど、キャラを買ったんじゃなくて売ったんですね。
てっきりかったのかと…
1万2千円も盗られちゃったのか…

規約に反するとかいう問題じゃなくて
やっぱりID売買は危険だからやらない方がいいですよね
いちご #- URL [2010/08/16 13:52] edit

今さっきパスクラされた

ほんと5分の間でアイテム、装備、メル

全部とられました

…なんていうか

もうなにもかもが全部
失ってやる気をなくした…


つまり人が嫌がること犯罪等は
人のものはもちろん
興味や楽しいこと気持ち、心まで失うことがわかった…
ジュガ #- URL [2010/08/16 18:00] edit

【ジュガさん】
今まで積み上げたものが一瞬で奪われる喪失感は果てしないですよね…
匿名 #- URL [2010/08/16 18:58] edit

サブに700k持たせてたし薬は
持つしよかったかな


でも230mが消えたことはおもい


今の言葉230mは自慢も交えてあえて言いました

えへw

よかったらガイソイのメイポ日記でコメ等見に来てね

見に来てください

いや来なさい

…来い!


調子に乗ってすいません
ジュガ #- URL [2010/08/16 20:06] edit

【ジュガさん】
230mとか混沌1枚で終わりやん…

なんかいやなのでコメしません
訪問履歴で既に見にイっちゃったからもう見に行きません

と言うのは9割ホントです('∀'*)
いちご #- URL [2010/08/16 20:49] edit

1割ww
ジュガ #- URL [2010/08/16 23:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asitagakurunara.blog47.fc2.com/tb.php/674-c685a0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

記念絵