04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

かりんでいず

MapleStory 花梨鯖 童貞シャドー活動日記

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ペットマクロ騒ぎ 

【A Tide of New Era】
機能性ペットバグ ステータスAll+90
途中経過 機能性ペットバグ

【北方領土を返せ】
ペットALL90補正!?+ホンテ封鎖の現在の心境 そしてビーン封鎖という野望

【あき弩育成CHU☆】
ペット90補正とペットマクロ





今結構HOTなニュース(?)です。

結構気になったし、これを聞いて考えさせられる人が多いと思うので記事にしてみました。


いちメイプルストーリーのプレイヤーとして、このようなバグを放置する訳にはいきません。
しかしわたし一人のメールでは力に欠く。
そこで、ブログを見てくださっている方々の力をお借りしたいのです。

不正利用者を罰するため、バグをなくすためにメールを一緒に送信しませんか?

【A Tide of New Era】




まずあーくさんがペットのバグを不正利用している人を数人晒し
そしてALL90のやり方を書いて、最後に通報しましょうという呼びかけ




この記事に不満を持つ人が結構多くてコメント欄は小さな戦争になってました。



一応ほぼすべてに目を通しましたが
「お前も規約違反してんだろ!」「ID売買してくせに」「晒すのはやりすぎ」
というコメントが多かったです。もちろん賛成意見などもありましたけど




>確認できた有名どころでは
と言って不正利用者のキャラを洗いざらいに名前を晒してました。


確認できたと言いながらも不正利用者(確認済み)は
「私はやり方知ってるだけで使ってませんよ」
こんなコメントを…


まあ、うそっていう可能性も十分あるんでそこは置いておきますが





この記事を見て俺もコメントを「賛成意見」としてコメントをしたんですが



参考の【北方領土を返せ】を見ると

俺はActofFollyさんにペットマクロをすすめたんですよね。そしてペットマクロのツールもあげました。

そしたらActofFollyはお礼をいってよろこんでペットマクロして30レベルにしてたのですが・・・?

ActofFollyもネクソンに30kpを払わずにペットマクロで30レベルにしたんですよ?ねぇねぇ?


ALL90補正をうったえるんだからペットマクロもみんなで訴えましょう!!!!!!!!


と書いてあります…


「おまえ進めたのかよwwツール上げんなwwwwwww」とか思いましたが
あーくさんのコメントを見てみたら


ペットマクロによるレベル30なんて大した影響はないよ。
課金、努力、時間で同じようにレベル30に持っていけるんだから。

今回のペットバグは知っているか知らないか、で大きく差が出る。

そこの違いな?

それとマクロしてること公言してるし、もともと信者少ないので痛くないです;;
キャラクターも全部BANされたところで俺に被害はないです^^

亡者もまだまだ爪が甘い!



ID売買や横などをやっていても悪い事を悪いって言う事はイイと思ってたんですが


これはひどいんじゃないかなって思いました。




今回の晒しや通報の呼びかけの記事とは無関係になっちゃうんですけど


>ペットマクロによるレベル30なんて大した影響はないよ。
>課金、努力、時間で同じようにレベル30に持っていけるんだから。

>今回のペットバグは知っているか知らないか、で大きく差が出る。



マクロした人やペットを持ってない人はまったくなんとも思わないけど

30kpを課金したり、散歩道や命令を地道にやり続けて30にした人はどうなんだろう




今回の記事の話をすると
ペット(仮にALL30)を持ってる人とペット(ALL90)だと大きな差が開くから通報すべき



と言う風に俺には見えるんですよね。そうじゃなくてもそう見えたって事で



んじゃあ
ペットを買ったばかりで地道に育てようと思ってる人と買ったばかりだけどマクロでALL30にした人



これもどう見ても大きな差があると思うんですけど自分は







>それとマクロしてること公言してるし

マクロを肯定するつもりじゃないけどマクロってこそこそやるべきじゃないの…


だって不正行為だし堂々とやったり言ったりするべきじゃないと思う。

それに「俺マクロやってるぜ!!」を聞いた人の中に
少なからず不愉快になったりする人いると思うんですよね。参考のあきぷさんみたいに



「俺は公言してあるから今更何を言ってるんだ?」と言うような態度は…ね
むしろ公言するべきじゃないと思うんですけど、まあもう遅いけど






>もともと信者少ないので痛くないです;;


というか信者って…
ブログを好きになってくれてる人やあーくさんの事を尊敬していたり憧れてる人をそうやって言うのはどうかなって思います。

そんなオウムとかドナルドじゃないんだからさ…


俺は読者のつもりだったけど、あっちからみれば信者だったみたい
信者って響ききもいし俺キモイわ




とりあえずなにが言いたいかと言うと…


参考のあきさんの「ついったーのフォロー」って言葉を見てついったーを見てみたら
いちごりんごさんとかあきさんとかなんか皆仲良く見えて羨ましかった。
スポンサーサイト

category: 考察

コメント

おっぱい
Joker #- URL [2010/08/04 23:56] edit

まとめるとおっぱいと言うことですね
匿名 #- URL [2010/08/05 00:35] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/05 01:48] edit

じょーかーさん匿名さん
>まとめておっぱい


非公開さん
>ほんとだよ!!
まじきちがいすぎ!!

それにしてもネクソン…さすが金に戦略的ww
いちご #- URL [2010/08/05 01:53] edit

ちょwwwドナルドはなんか違うw

ネクソンは対応するのでしょうかね?
バグなら修正されてもいいはずですけど・・・

とりあえず
ランランルー☆
イジュ #- URL [2010/08/05 02:33] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/08/05 03:32] edit

北方領土って択捉島だろ!!!
天才ヒーハー!!!
ます #- URL [2010/08/05 06:08] edit

信者とかwお前何様だよって感じですねww
結構好きだったのに
完全におかされてますね
ちくびーむ #- URL [2010/08/05 12:47] edit

信者・・・俺の言ったことをなにも考えず受け入れて信じてしまう読者

ファン・・・俺の言ったことを自分自身で考えて、合っているなら賛同してくれる、間違っているならちゃんとコメントして矯正し、支えてくれる読者

アンチ・・・俺の言ったことに正解があったとしても、全否定しかしない読者

ゴミ・・・暴言と煽りしかしない存在価値のないお方々

ざっと考えてこんな感じかな、と。
「ActofFollyは絶対にマクロしてない」なんて思っているのは上記の信者くらいだと思います。

>これもどう見ても大きな差があると思うんですけど

知るか知らないかには差がないんです。
マクロなんて少し検索すれば出てきますから。
ただいちごさんの言うように「努力」の差が大きいという点についてそう思います。

今回のバグは俺が記事にするまで大半は知らなかった。
そこが重要です。

>不正行為だし堂々とやったり言ったりするべきじゃない

別にいいんじゃないですか?
しているのにしてないと言う方がおかしいと思います。
高レベル正規ランカーがサブキャラクターでこそこそマクロをするよりは、メインキャラクターで堂々とやった方が清清しいです。

Ark@はこぶね #fVG31C5s URL [2010/08/05 12:52] edit

hamachiサーバーからログインを拒否られる。
どうすれば・・?
あ #- URL [2010/08/05 13:30] edit

イジュさん
>信者⇒宗教⇒つい殺っちゃうんだ☆
ってなっちゃいました☆



非公開2さん
>本人は悪いと思ってないみたい(?)だし
まずそれが悪い事 ってのを分かるように言うのがいいのかな…



ますさん
>歯舞諸島 色丹島 国後島 択捉島
はし(を)くえ だろ!!
おれすげえええええええ



ちくびーむさん
>あーくさんのコメントの信者の定義だと
おかされても全然ひゃっほうって感じですよね



あーくさん
>信者とファンの違い…か…

この記事書いた時は信者とファンを同じに考えてました。
なんかすいません

>「ActofFollyは絶対にマクロしてない」なんて思っているのは上記の信者くらいだと思います。

でも信者ならそれさえも受け入れちゃうかもしれませんね…

「え!?あーくさんマクロやってるの!俺もやりたい!!」ってな感じで


>知るか知らないかには差がないんです。
>マクロなんて少し検索すれば出てきますから。

確かにこの程度の簡単な知識ならぐぐって覚えれば差なんて縮まりますよね

でもやっぱりこんな簡単な方法があるとはいえいけない事。
正攻法で育てた人が報われないですよ…


>しているのにしてないと言う方がおかしい

確かにうそをつくのは絶対に可笑しいと思いますけど


>堂々とやった方が清清しいです

こそこそマクロやっているのに「やってない」って嘘つくより
よっぽどまともに見えます。

けどやっぱり「俺はマクロやってるんだぜ!」っていうのを
堂々と公言したりするのはおかしいんじゃないかなって思いました。

もうこのペットマクロはメイプルで当たり前のようになってきてるけど
それでも正攻法で育ててる人もいるわけだしその人たちの事も考えてもいいかなって

「俺マクロやってんだぜ」って不快にさせるなら
「してる」「してない」どっちも黙っておくのがいいんじゃないかなって

もちろん聞かれた時は素直に「やってる」って言うべきですけど…

読む力と書く力がないので話があっちこっち行っちゃってごめんなさい



あさん
>「nekogasakuseisimasita(1~10)」
「rmsroom(1~9)」
どれでも入室できないって事なんですか?
それとも入室してから拒否??

あとエミュの話はエミュ鯖の日記に書いてくれると返信しやすいです
いちご #- URL [2010/08/05 14:00] edit

あのブロガーって文章しっかりしてるけど
中身はただのガキでしたね
苦笑
lool #- URL [2010/08/05 14:47] edit

loolさん
>んー…
俺から見てあーくさんは難しい文でとても説得力あると思うんだけどなあ

中身はガキって言っても、言いたい事とか譲れない事は誰でもあるんじゃないかな?

まあ、大人なら少し譲ったりは出来るのかな?


そんなことより俺の方が十分幼稚園生に見える件
いちご #- URL [2010/08/05 14:53] edit

うーん。。。

>しているのにしてないと言う方がおかしい
>堂々とやった方が清清しいです

よく分かんないんすけど、
  堂々とやったにしろ、隠れてやったにしろ


その行為は規約に反する物なんじゃ無いんですか?


問題はこの行為がダメだと言う事で合って
    隠れてやってるのがダメって事じゃないですよね?


そしてその問題行為を行ったら
 重度であろうが軽度であろうが違反なんですよね?


貴方がどういうつもりにせよ
   貴方がやったという事実は変わらないですから


貴方も行為を行った犯人と同Lvって事です。


信者だろうがファンだろうが
   そんな方に違反行為を説かれて「は?」って感じかと



まぁ、このコメントをどう受け取るかも
         貴方次第なんすけどねw


長文すみませんね。
みるくてぃー #- URL [2010/08/05 15:12] edit

みるくてぃーさん
>まあ、どっちもいけないって言っちゃそうだけど
不正行為をしてそれをどう考えるか。なんですよね

「俺不正してるんだぜ!」って公言すれば
聞いてる人も不快な気分になるんじゃないかな
だけどこそこそやってる分には被害はネクソンだけ

どっちにしろいけない事だけど、堂々とやると第三者にも被害がイクって言いたかったw

いちご #- URL [2010/08/05 15:16] edit

かっこいいす・・・
きむ #- URL [2010/08/08 20:31] edit

フォーエバー
ガイソイ #- URL [2010/08/09 13:20] edit

【きむさん】
かがみみたら…かっこよくなかった



【ガイソイさん】
コメ返しにくいwwwwwwwwww
そして吹いたwww
いちご #- URL [2010/08/09 13:51] edit

いちごさん…

腹痛い…
ガイソイのメイポ日記で検索!
ガイソイ #- URL [2010/08/10 09:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://asitagakurunara.blog47.fc2.com/tb.php/655-11fc9297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

禁止ワード

記念絵

